大分、更新せずですみません。
2021年年越し前後から今まで、怒涛の日々でした。。

まず12月末に革関係仕事材料と道具を置いていたシェア事務所から退去。工業用ミシンなどを上京区笹屋町の雪柳庵に統合。革・道具が別場所だったのが一箇所になったので、革関係もだいぶ洋裁教室の生徒さんがしたければ出来る状態になりました。今、端切れ革など、お得価格で放出しておりますので、興味ある方は是非洋裁教室コモノにコンタクト・雪柳庵にお越しくださいね。
ちなみに生徒さんも希望すれば工業用ミシンも使えなくもないですが、大分ミシン掛けは難しいだろうな〜ホンマ(工業用は基本ミシンが踏める前提の人にしたいですね。針の値段が結構するんですわ)。

そして、まぁいろいろあって自宅も2021年に転居できたらしたいな〜と探してみたら、オシャレなデザイナーズマンションに辿り着くことに。自分でもビックリ。で、転居!!

実は、今現在も引越し後の業務が完了しておりません。週6〜7日ペースで働いてると、なかなか雑務処理進まず。。ダンボールは3日で全部あけたけど。
生活の仕方のフォーマットが未だ定まってないので、今月いっぱいは落ち着かないな。。

とはいえ色々すすめないとでもあるので今日、転居後の自宅から一ヶ月ぶりのYoutubeライブ配信(#22)をしました。
さすがにアーガイブUPされているので表紙見たら、ギリギリ慌ててログインで記述のスペルまちがっとる、、今修正(汗)。まだ実験的にライブ。今後は洋裁など、その名の通り「シンプルライフ」でお困りの内容の問題解決系の内容にしていこうと考えております。
自宅だし、必然的に親子共演になるな。
Youtuber「みぃちゃん(みぃちゃんねる)」も始動です。みんなのオンライン教室でYoutube配信しているのに出演してて、それなりにアクセス来るのに味をしめたらしい。多分、私より彼女のほうがメディアむき。今のところ本人も出るの好きだそうなので、顔出ししてます。そのかわり自宅は非公開。
今後ともご贔屓によろしく。