なんやかんやいって、早来週(9/29・土)イベント開催だ!「坊主カフェ・おやこで寺子屋」一回目

全然、宣伝しておりません(汗)・・ここんとこ、ちょい疲れ気味。

書くネタは沢山あるにもかかわらず。あ、雪柳庵主人のブログ記述、おもろいよ。まだ一回(表)もやってないのに、裏坊主カフェのメニューなんぞ書いておる。。

今、「対話」の技法について我々は学ぶ必要が、あるんじゃないか・・!!

と思って、この企画はスタートなのですよ。
色んな勉強会とかにいって、ふむふむよくわかった勉強になったわ。と思っても、現実は変化しない。実践しないと。

先ず、自分が変化することが大事だが、その自分が「そうやな」と思ったことを、周りに伝えられるようにならんと。今必要なのは、そういうところ。

・・と思っていたら。

なんと!朝鮮半島の政情急展開。南北を分断してた地帯が武装解除だと!?

おお!これは、ドイツのベルリンの壁崩壊以来の大ニュースやん。
10月からもう地雷撤去作業・年末までにGPとよばれる監視の場所の撤去をするのか・・凄いやん。もしかして、南北統一!?

と思ったが。・・・もしかして~~日本のメインメディア、これちゃんと報道してない??普通に考えたら新聞一面トップ記事だよね。お隣の国やし。で。TV・新聞見ないので、先ほどネットでちょい見てみたが。。無いな。マジで~~

皆さんは分かりますよね?

ついに、日本の軍備の大儀名分が無くなったのである。

沖縄の米軍キャンプ。。北朝鮮は韓国と手を繋ぎ、具体的に武装解除への動きを始めた。ということは、・・・仮想敵国は何処?

今更、基地を作るってか。アホやん。

あのさ、、もしかしなくても、アジアの軍事的脅威の対象は日本。てことになるで。

日本人が、我々は平和を愛する国民。とか、ボヤボヤ思っていたって、周りにはそう見えないよな。。今の日本政府のやってることを見たら。
何でこのアホな政治を野放しにしているのか、、呆れている場合ではない。

お隣の国では、しっかりと「対話」をして、困難な状況を次の段階に進めたのだ。やれないことはないと思う。

(アイキャッチ画像は、ウェブの記事欄から拝借)

9/29開催の「坊主カフェ・おやこで寺子屋」についてはコチラ→http://zisoku.com/terakoya001

FBのイベントページ→https://www.facebook.com/events/2048999385411342/

予約はこちらから(フォーム)→https://ws.formzu.net/fgen/S59942337/